キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

運の変わり目になるか

2024年05月04日 | Weblog
何度も夜中に目が覚めたが、どうにか十分な睡眠は取れ、割と軽快である。
昨日分解した自転車を今朝妻がゴミに出したので、玄関先が7年振りにスッキリとした。
自転車を2台玄関先に置いてあったので、魔が入り難かったのか、カネが入り難かったのか分からないが、今日から何かが変わる可能性がある。
出来ればカネがザックザックとやってきて欲しいもんだ。
人間カネじゃないと云いながら、カネが欲しいんだなあ、ヤッパリ小者だね。

7時前に起きてシメジと豆腐と青葱の味噌汁を作り、鯵の干物を焼き、鮪とサーモンの刺身を切り、胡瓜を糠床から出し、小松菜とお揚げの炒め煮で朝飯を食べたが、何を食べてもやけに美味くて毎朝の事ながら喰い過ぎてしまった。
温度が上がり糠床の乳酸菌の活動も活発で、胡瓜に旨味が出て来た。
胡瓜は施設園芸のものだが、日差しが強く気温も上がっていて、本来の味わいに近づいている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろを向くと豊穣な時間がある | トップ | ジジイの夢 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事