裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

2021年6月30日裏磐梯五色沼散策路逍遥

2021年07月01日 | Roses

 7月、今年も北アルプスに行きたい。残された時間はわずか。

40数年ぶりか、上高地、そして更に横尾、涸沢、できたら奥穂高に登ってみたい。

そのためにはトレーニングは必須。

梅雨の晴れ間の今日、西吾妻山に登りたかったが、あいにく今日は用事で妻が車を使うという。

山は諦め、家から歩いていけるコース、五色沼散策路を早足で歩く。

9時10分家をでる。スニーカーを履き、カメラは持たす、iPhoneで撮影。

爽快なランブリング、探勝路の出口にある裏磐梯茶屋でビールを飲み、一休みしてからR459をただただ歩く。

帰宅12時20分、空腹。用事を済ませて帰ってきた妻も空腹。

急遽、冷蔵庫の食品を使って手早く庭で鉄板屋焼き、そしてまたビール、極楽、満足の一日。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 芍薬 白雪姫咲く | トップ | 高山植物に出会いに西吾妻山... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊谷陽子)
2021-09-11 22:24:24
カーティスクリーク、、、素晴らしい裏磐梯の宿でしたね。私も何度か宿泊させて頂きました。本当にありがとうございました。店仕舞いされると知らずに昨年の秋にお邪魔して素敵な時間を過ごさせてもらいました。お礼の言葉もないままで申し訳ない気持ちです。

近いうちにお礼の品を持参して数歩でも、あのお庭を見せていただけたらなあと思っております。
返信する

コメントを投稿