歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

正代優勝・大関昇進!とNHK松村正代アナとのただならぬ関係!

2020年09月28日 | 相撲の話し

正代が優勝です。

今場所は正代を応援していました。

我が家では、「まさよチャン」と呼んでいます。

いまから2~3年前だった?と思います。

大相撲中継で、幕内の前半戦と後半戦の間に、ニュース時間があり、一年間ほどでしたか?、松村正代アナウンサーが担当していました。

正代関もその頃、前半戦の終わり頃と、後半戦のはじめの頃に土俵に上がっていました。正代アナの後に正代関、正代関の後に正代アナと、暫く続いたのでした。

大相撲中継のアナが、それなりに互いに意識しているようだと、話題にしていた記憶があります。

そんなこんなで、我が家では正代関を「まさよチャン」と呼ぶようになったのです。来場所からは大関ですから、そろそろ正代関と呼びたいと思います。

因みに、正代関のお祖母さんは、何と、何と、「正代正代・・しょうだいまさよ」と云うそうです。嘘みたいなホントの話。

もう一つ因みに、松村正代アナは現在、長野放送局にいるそうです。ニュース担当だそうで、きっと、正代関の優勝・大関昇進のニュースは松村正代アナが伝えた筈です。

本日は、とても、とても、小ネタでした。

 

それでは、また。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石破茂さん自民党を離れ中村... | トップ | 菅義偉政権に対する日本学術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲の話し」カテゴリの最新記事