歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

栃ノ心優勝おめでとう!アナスタシアちゃんによろしくねェ!

2018年01月27日 | 相撲の話し

栃ノ心の優勝がほぼ決まりました。

きょう栃ノ心が松鳳山に勝つか、もし負けても鶴竜が負ければ優勝決定です。


ちのしん前頭三枚目
栃ノ心
12勝1敗
白丸 白丸 白丸 白丸 白丸 白丸 黒丸 白丸 白丸 白丸 白丸 白丸 白丸
正代 荒鷲 隠岐の海 高安 豪栄道 貴景勝 鶴竜 嘉風 御嶽海 琴奨菊 宝富士 玉鷲 逸ノ城

 

松鳳山

 

私の予想では、たぶん、栃ノ心は勝って、鶴竜は高安に負けると思います。

平幕が秋楽を前にして、勝ち星に二つも差をつけての優勝決定です。

横綱、大関がだらしなかった面が、多少はあると思いますが、栃ノ心が強かったのです。右膝の復調で本来の力を取り戻したと考えたいです。

まあ、「平幕」と云っても元三役力士ですから、括弧付きの平幕優勝だと思います。

一時はケガで幕下どん尻近くまで落ちて、よくここまで戻ってきて、そして、幕内最高優勝です。頑張りました! 立派です!

昨年の11月、故郷ジョージアで誕生し、まだ見ぬ長女の“アナスタシア”ちゃんの存在が、とても、とても、とても、優勝への大きな力となったと確信します。

栃ノ心とは、それなりに『袖すり合った仲』なのです。あれは、2007年の1月でした。あれから、もう、11年の歳月が流れたのです。

この時の顛末は、こちら。

http://blog.goo.ne.jp/cocoro110/e/b54414951bcefcce27ab31da45a51de2

はやいけれど、兎に角、優勝おめでとう!

今場所が終わったら、ジョージアにすっ飛んで帰るのですね。

可愛い!可愛い!可愛い!“アナスタシアちゃん”によろしくネェ!

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稀勢の里 頑張りました!良く... | トップ | 双子ちゃんが遊びに来ました... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかいのぶよし)
2018-01-29 09:27:33
栃ノ心関おめでとうございます。、相撲は西部蔓?の台詞、能力のない、努力をしないのと一緒はあり得ない。が当てはめる。しかし、人間社会全般に適用するのは、ダメででしょう。小生は浮かばれないから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲の話し」カテゴリの最新記事