歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

春爛漫!花いっぱい!つくば市!2019! その1

2019年04月15日 | 季節の風景

先週の土曜日、春爛漫を探し求め、近所をポタリングして来ました。

久しぶりの自転車でした。

春と云えば、菜の花。 

 

菜の花は、どうも、匂いが気になるのです。どちらかといえば、むかし嗅いだ畑の脇の肥だめを連想してしまうのです。 

 

 菜の花の先に、桜。

 

田んぼのあぜ道や野原で、よく見かける、

 

この花は?

 

この白い花は?

経常的に、釣り鐘草?

 

こちらの薄紫の花、

 

よく見かけるのですが、お名前は何というの?

 

未だというか、いま満開? 山は春だぞ~~~!

 

葉っぱの赤ちゃん。

 

こちらの赤紫の花、

よく見かけます、マメ科?

 

こちらは梅でしょうか? 梅にしては遅い?

 

高圧線の鉄塔にも春の匂い? 

 

護岸工事の現場にも春の風が。

 

白鳥さんの二人ずれ。

春の白鳥、最近、白鳥の子供を見ていません。これから巣作り?

 

今年最初の鯉のぼりを発見。5月5日はもうすぐです。

 

何だか判らない白い花、初めて見ました。

 

こちらはよく見かける花です。

 

こちらは、もう、春と云えば、タンポポ。

 

そして、そして、こちらも、春を感じる定番の芝桜。

 

やっぱり、赤紫が一番かも? とても、とても、眩しい、まぶしい、春爛漫!

 

ハイ! 春爛漫のポタリング。

 

未だ、もう一回続きます。

 

それでは、また。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政権”神輿は軽くてパーが... | トップ | 春爛漫!花いっぱい!つくば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風景」カテゴリの最新記事