歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

これからは、何にしても、ねェ麻生さん・・・。

2008年10月28日 | 雑談
外は秋晴れだし、気持ちはイイし、株は下がるし、円は上がるし、原油は下がるし、世の中は騒がしいし・・・・・・。

以前にバブルが弾け、失われた10年からやっとこ這い上がり、株も7千円台の底から、1万4千円台に持ち直したら、あっと云う間に、バブルの底を突き抜け6千円台を目指しています。

年の始めに予想した株価1万円割れどころか「6千円台」になりそうです、原油価格は「70ドル台」が現在60ドル前半で、50ドル台に入りそうです、ドル円も80円台目前となりました。

全体の状況としては“ほぼ的中”です。コレだったら「株・為替・原油」の空売りをしていれば、大儲けです、億万長者です。でも、資金も度胸もありませんでした。

でも、しかし、たぶん、「大博打」ですが、この状況を読んで大儲けした人達が確実にいるのです。

世の中、大損し“嘆いて”いる人の影で、大儲けし“ほくそ笑んで”いる人が確実に居ます。

そして、それに続こうと、今度は株や為替の「底値買い」を煽る論調が、週刊誌に出始めました。ココを底と見るか、まだもう一段下に底があると見るか、ここが分かれ目です。

株も為替も何でも、上がれば必ず下がり、下がれば必ず上がるのです。でも、今回はまだ始まりです。

底はコノ下にあり、これからは“じわじわゆっくり”下がり続けるし、横這いも長く、上昇も“じわじわゆっくり”だと思います。

底値で買っても、利益が出るまでには数年から10年は懸かる筈です。何たって世界中が不況なのです。

世界の“仕組”みが変わる時期なのです、単なる景気循環ではありません、時間が懸かります。

昔だったら戦争で全てを“チャラ”にしていたのです。でも、もしかしたら、手っ取り早く、最後の手段を・・・・・・何て事が、もしかして・・・・・・です。

それにしても麻生総理ですが実にラッキーです。世間は“選挙どころじゃ無い!”との、空気になってきました。

選挙より不況対策と、国民も、マスメディアも、皆さんそう言い始めました。兎に角、一日でも長く総理で居たい麻生さんとしては、この株安・円高には感謝している筈です。

それにしても、このブログ、先月の9月29日より3年目に入りました。28日の通過時点では、アクセス数が7万を越えていました。

よくまあ、ここまで来たものです。もう、癖になっているのです。毎日、毎日、書かないと気持ち悪いのです。


毎日、毎日、サッパリする為に書いてます。明日からもサッパリしたいと思います。


  
可愛いでしょ。先日撮ったのですが載せるチャンスが無かったので


明日からは、ご近所ネタを綴ります。


それでは、また明日。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする