粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 千歳船橋『蔵吉家』

2023-09-22 | 世田谷・目黒グルメ

 まだまだ残暑が厳しい平日の午後、自転車で千歳船橋まで。前から気になっていた『蔵吉家』に初めて入店。この店は店頭にランチの看板が出ているが、お目当ては蕎麦と丼がセットになったお得な蔵吉定食。ランチタイムの途中で売り切れ終了になることが多い。13時過ぎに入店すると割と歴史を感じる店内。まぁ空いていた。軽く音楽も流れていた。カウンター席にて注文したのは『イカと小海老のかき揚げ丼とせいろ蕎麦』1100円也。二年前は900円だったので随分値上げになった感がある。

最初にかき揚げ丼が届いて、暖かいうちにいただく。丼露が甘辛くてなかなか美味しい。遅れてせいろ蕎麦が到着。堅めの茹で加減でコシがあって、こちらも予想以上に美味しい。追加料金で10割蕎麦もいただけます。一仁よりも庶民的な感じですね。お支払いはせたがやPayにて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 桜『スパ... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 上町『サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事