粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 経堂『川味厨房 竹葉青』

2023-01-15 | 世田谷・目黒グルメ
 先日初めて訪れた竹葉青にまた平日のランチタイムにやってきました。13時ちょっと前で混んでるかなぁと思ったのですが、先客は5席のうち3人。意外と空いてました。小生が注文したのはランチメニューの『よだれ鶏』1100円也。これは唐揚げ的なものだと勘違いしていましたが、実際は茹でた後に冷やした鳥胸肉に辛いソースをかけたもの。ちょい辛でお願いしましたが、やはりさすがに辛いのですがなかなか他では出会わないうまさです。こういう辛いメニューではセットになっている冷えたダイコンの漬物とかちょっとぬるい冬瓜のスープがありがたいです。お支払いはせたがやPayにて。





 帰りに先日は腰痛のため休業していた『とんかつ美よし』の前を通ると今度は骨折のため休業中となっていました。時間がかかりそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jeff Beck, Guitarist With a... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 経堂『テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事