粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

新宿グルメ紀行 - 高田馬場『秀永』

2024-05-15 | 新宿・渋谷グルメ

 バスを乗り継いで明治通りの馬場口交差点方面から歩いて目指す店『秀永』に到着。13時半過ぎだったが行列は3人。10分ほどで座れました。小生が注文したのはお店の名物の『ほんこん飯』950円也。

 店は満席に近いがホールはやり手の女将ひとりでやりくりしていた。愛想も良いしなかなかすごい印象。『ほんこん飯』とはホイコーローに似ているが豚肉は薄く、野菜はキャベツではなく小松菜と白菜。それに味付けが甘めの甘辛という感じ。目玉焼きが乗っているので途中から崩していただきます。他のメニューを食べている人も多くて、特に麻婆豆腐は美味しそうでした。


(味噌汁は油揚げ、若芽、ねぎと大根。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京下町居酒屋紀行 - 秋葉原... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 用賀『VE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事