粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 三軒茶屋『とんがらし』

2012-05-21 | 世田谷・目黒グルメ

 アレックスの隣にあるこの店の存在は前から知っていた。首都高速三軒茶屋出口を出るとすぐに見える場所にある。初めて入ってみるとカウンターのみの狭い店で、おばあちゃんがひとりでやっている。客は常連さんのひとり客ばかり。小生が注文したのは『豚バラスペシャル』900円也。



 これは豚を柔らかく煮込んだもので、ホウレンソウも入っている。型に入れて出されるサフランライスは大盛(2山)無料。これでカレーを食べ進むとご飯だけが余ってしまうようなこともない。カレーはじわっと汗がでてくる感じです。デサートは愛玉子でさっぱりと。



 気がつくと若い女性ひとり客ばかりになっていた。仕事帰りに故郷のお母さんを想い出しているのだろうか。地元で愛される店。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 下北沢『... | トップ | 東京グルメ紀行 - 新宿三丁目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事