粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 新宿三丁目『三太』

2012-05-23 | 新宿・渋谷グルメ

 その昔、新宿で小生がひいきにしていたのは確か、歌舞伎町にあった三金という店だった。この店はトンカツにケチャップがつくんですよね。辛子と混ぜてアメリカンドッグのような感覚でトンカツがいただける面白い店でした。今回訪れたのはこの店とは別の三太というお店。その昔、三太物語というTV番組があったなぁと思い出に浸りながら入店。ひとり男性客の多い店で、ビールをの飲みながらという方も。小生が注文したのは華定食1050円也。華定食とは海老フライ、1口ヒレカツx2、クロームコロッケの3種盛り合わせ、です。
 


 こちらは尖った衣に特徴があって、一口ヒレカツは雲丹のような感じ。味も秀逸でとくにクリームコロッケは素晴らしかった。ロースカツが一番人気のようなので今度はぜひ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 三軒茶屋... | トップ | 新宿グルメ紀行 - 西新宿『昌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事