粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 北新宿『王家』

2010-05-03 | 新宿・渋谷グルメ
 
 北新宿ってどこ?という方も多いのではないでしょうか?大久保から東中野方面に向かうあまり何もない一帯の地名です。住宅街の裏通りをずっと歩いて行くとポツンと1軒あるのがランチタイムにおじゃました『王家(ワンガ)』。店名とは裏腹に外観はさびれた佇まいです。道路に面して保冷庫が置かれていて、キムチなどを500円で売っています。(これはお買い得かも。)

 さて店内に入ってみるとお客さんの姿はなし。無口なオモニひとりでやっているようです。壁には色紙が何枚か。『えっ、中川翔子?』とよくよく見ると『中山翔子』でした。この店のランチメニューはほとんど600円ですが、そのなかから『純豆腐チゲ定食』を注文。

 例によって前菜が5種類。キムチはなかなか本格的な味でした。しばらく待つとグツグツ煮えたぎった鍋とご飯が登場。こちらも唐辛子がたっぷりでなかなかの辛さとこくがあります。食べ終わるまでずっと熱いのがいいですね。ちょっと遠いですが内容を考えるとこれで600円ですから価値ある店といえます。また来てキムチも買って帰りたいです。
 
 

 後日に再来して注文したユッケジャン定食600円也。お肉が入っていると思っていたが、具は玉ねぎや青唐辛子の野菜系だった。結構辛いですが甘さもあります。ちょっとオモニにも話しかけられたりして顔を覚えられたかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Diana Ross & The Supremes -... | トップ | 東京グルメ紀行 - 西新宿『炙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事