粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 抜弁天『徳川膳武』

2020-04-09 | 新宿・渋谷グルメ
 平日の昼過ぎ、病院に行くために健康のためにもと東新宿から歩いていたところ、昼食時となり店名も書かれていない麺という看板だけのアヤシイ雰囲気のラーメン店に入店。カウンター全6席でびっくりするほど狭いです。店内は求道者とみられる男性ひとり客ばかり。自販機で小生が注文したのはカレーつけ麺(並)+肉増しで計980円也。


(麺は焙煎麦芽麺というものらしいが香りも良いし腰もあってなかなかうまいです。)


(スパイス香るカレー汁には厚さ2センチくらいのチャーシュー1枚がドーン。追加で魚粉を投入。)

 なめていたのか最初の一口でちょっとむせてしまった。そこそこ辛いです。しかしこれはなかなかの味だなぁ。最後はスープ割で残さずいただくと店主の洗う手間も楽になるな。麺大盛以上だとカレー汁もお替わりできるという良心的な設定。お勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 内幸町『北... | トップ | 東京グルメ紀行 - 渋谷『しょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿・渋谷グルメ」カテゴリの最新記事