粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 用賀『大戸屋ごはん処 用賀SBS店』

2023-09-16 | 世田谷・目黒グルメ

 猛暑のなか、自転車にて用賀へ。目指したのはビジネススクエア内にある大戸屋。着いてみると、前にとんかつのすずやがあった場所ですね。ピークを過ぎた13:30頃だったが店内はまずまずの入り。やはり女性に人気ですね。狙いは限定メニューのアジフライだったのだが、もう売り切れた様子。それでは夏限定メニューからと思ったら、目当てのメニューはやはり人気のためか終了。そこで考えた結果、選択したのは『こだわりソースのデミグラスチキンかつ』920円也。これは近くのきさらぎ亭よりも100円以上安いぞ。

 

 ご飯は普段はあまり食べない五穀米にしました。チキンカツは衣も肉も柔らかく、きさらぎ亭とは方向性が真逆なんだけど、きさらぎ亭には独特の良さがあって、一概にどちらが良いとは言えないな。ただソースはこちらの方が好きかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつぶのシャインマスカット | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 用賀『サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事