粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

名古屋グルメ紀行 - 市役所『山田屋』

2016-10-04 | 地方グルメ

 TV番組のニッポン百年食堂ではKAKOのあとはうどんの老舗として森田屋に行くわけだが、今回は愛知県庁の仕事で、猛暑のなかを遠い場所まで行くこともできず、非常によく似た店として山田屋に行くことに。隣がうなぎの名店で良い香りがしてくるが行列もすごいが、こちらは空いていた。風格を感じさせる店内の雰囲気。小生が注文したのはカツ丼ときしめんころと呼ばれている小盛りの冷しきしめん。



 このカツ丼は出汁入りの溶き玉子を軽く煮たものをカツの上にかけたものでなかなかうまい。冷しきしめんもコシがあってうまい。最強のコンビで1050円也。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋グルメ紀行 - 名駅『コ... | トップ | 広島居酒屋紀行 - 尾道『とっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方グルメ」カテゴリの最新記事