粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 世田谷『いずみ家』

2023-08-25 | 世田谷・目黒グルメ

 今日も35度超えだが少し風が吹いていて昨日よりはマシか。昼過ぎに自転車にて上町方面へ。目指す店には振られてしまった。

 14時過ぎだったので営業中の店が限られているなか近場で行きつけのいずみ家へ。さすがにお客さんはいなかったが、直ぐあとから男性客がもう一人。二階に通されるのはエアコンが効いているからかな。ランチメニューから軽く食べられそうな『冷海老イカ天ぷら』を注文。800円也。ちなみに同じ値段で海老イカ天ざるというのもある。

 天ぷらが予想以上に多かった。海老1尾にイカ2個、かき揚げにナスという感じ。逆に蕎麦は予想よりも少な目だった(写真でも蕎麦が手前には見えない)がちょうど良かった。天ぷらは揚げ立てではなかったものの少し温かかった。ここは前もそうだったが大将が従業員へ小言を言っているのが二階まで聴こえてくるのがちょっとね。

 お支払いはせたがやPayで。20%ポイント還元期間中だから実質640円ということかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 千歳船橋... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 世田谷『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事