粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約5ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 桜『Raven's Table』

2021-01-03 | 世田谷・目黒グルメ
 新しいパン屋がオープンしたとの情報を得て、平日の10時過ぎに自転車で向かったのは『Raven's Table』。遠くから世田谷通りに路駐しているSベンツが見えたのであそこかなっと。開店時間直後だったのか一人待ちだったが、ここは一人づつ入店するOyatsuya-Sunと同じシステムの小さなお店。ただしお買い上げ1点ごとにパンをその場で個包装しているので時間がかかる。
朝食用にミルククリーム、チョコクロワッサン(ブーランジェならパンオショコラ)、塩キャラメルダマンド、そしてチョコチップサブレの4点を購入。計1300円程度でやや高め目の価格設定。


 (ミルククリームは売れ線のようだが、まぁ普通の印象。)

 
 (チョコチップサブレはチョコ感はあまり無いものの、レーズンとナッツがたっぷりでこれはこれでうまい。)


 (塩キャラメルダマンドはアーモンド片の付き方がすごい。どうやったらこのようなハリネズミのようになるのだろうか。塩キャラメルもうまいし、これはお勧め。)
 
奥ではすごい数のパンを焼いていたがこれ全部売り切ってしまうんでしょうか。店を出る頃には寒いなか列は5人程度に延びていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad mini で日経新聞が読め... | トップ | 三越馬事公苑店が閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事