粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 千歳船橋『中華日和』

2023-10-14 | 世田谷・目黒グルメ

 9月に入っても33度と暑い日が続きます。狙っていた店に振られてしまい、しばらく行ってなかった中華日和に。12時半くらいだったが、カウンター席は男性ひとり客ばかりで残された一席に着席。小生が注文したのは、この店が旧店舗だった時代に初めて入った時に注文した『アサリと青のりのつゆそば』950円也。

青のりの香りと塩味のスープがいい塩梅。麺が見えないほどあさりが多いなぁと思い数えたら14個も入っていました。このメニュー好きだな。お支払いはせたがやPayにて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回ショパン国際ピリオド楽... | トップ | 粉雪サラミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事