チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

梨平公園

2022年05月05日 | チエの玉手箱
今年も山菜を求めて茂庭ふるさと館へ行きましたが、本日、木曜日定休日でした。残念>< う~ん、GW期間中でも定休日は守るって・・・いいなぁ。
しかたがないので、予定していた梨平公園へ。
ダム湖では、流行のサップSUP(スタンドアップパドル )を楽しむ人たちがいました。(写真に写ってるの、分かるかな?


鯉のぼりが元気よく、泳いでいました。
そういえば、最近鯉のぼりを立ててるお家って見かけなくなった気がする。


どうせなら、ここでお昼を食べようと、息子のお弁当(長男は今日から仕事)の残り物を詰めて持ってきました。青空の下で食べると、いつものご飯でもおいしく感じるのはなぜだろう?
ピクニック気分を味わいました~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-05-06 17:08:49
そろそろ鳩峰峠の通行止め解除に成るかな?

鯉のぼり泳いでませんね~
鯉のぼりを買っても棹を立てられないってのも有るかも?
林業やってた時は鯉のぼりの棹をの注文も有ったけど、棹を切り出してくれる木こりが今は居ないからってのも有るかも?って思ってます。
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-05-08 22:20:16
コメントありがとうございます。
鳩峰峠、しばらく通っていません。どうなってるのかな?
鯉のぼりを立てるのって、結構手間がかかりますし、敷地も広くないと揚げられません。
それで、やらなくなってるのかなぁ。
少子化も一因かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿