チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

秋の全国うまいものまつり

2018年10月09日 | チエの玉手箱
福島駅前のデパート中合の企画展「秋の全国うまいものまつり」に行ってきました。
このデパートに行くのって、何年ぶりかしら?
たしか前回行ったのは、エレベーターガールを投稿した時だと思うので、2010年って・・・・、あひゃ~8年も前だわ!
今は大型スーパーでお買い物が全部済んでしまうので、わざわざ駅前まで行く必要がないんです。
それじゃ、なぜか? 
というと、退職記念にいただいた商品券があったからなんです。
美味しいものにパーッと使っちゃおう!

全国からいろいろなお店が出店していましたが、カニ好きの私たちが選んだのは かに・うに・いくらの釧路三昧弁当です。
息子たちには、同時開催の人気駅弁100選からこちら



たいへん美味しゅうございました。

追記:
あ、そうそう! エレベーターガールはもういませんでした。
大型スーパーに押されて、経営が苦しいのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2018-10-13 08:05:43
確かにデパートには必ずエレベーターガールいましたね。容姿端麗、知的で育ちも性格も良く・・と完璧な女性じゃないとなれないと思っていました。芸能人を見るような憧れの目で見ていました🎵今は、見かけないですね~淋しいです。釧路三昧弁当美味しそうです。久しく美味しい海鮮もの食べてないわ~
羨ましいです🎵
返信する
>ななえさん (チエ)
2018-10-14 08:46:00
コメントありがとうございます。
今、AIが進んだら無くなる職業がたくさんあるとか言われてますけど、時代の要求と共に新たに生まれる職業、無くなっていく職業があるんですね。
たしかに、エレベーターガールはあこがれの職業でした。それと、私はバスの車掌さんにもあこがれていたのですが、今では無くなってしまいました。
商品券は記念となるようなものを買ってねってことだったのでしょうけれど、この年齢になったらそういうものは邪魔になるだけと思い、美味しいものに化けてしまいました。
返信する

コメントを投稿