チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

Web面会成功です!

2020年12月04日 | 介護
楽しみにしていた母とのWeb面会、最初私が操作を間違ってしまいあちらには音声だけが届いてしまいました。😅 
気を取り直して、再度ログイン。
今度は成功しました!(写真は無しです。すみません)
母は施設に入所した当初よりも頬のあたりがふっくらとして、明るい顔になっていました。
でも、初めてのことで緊張していたらしく、5分程でもう疲れたと言うので終了としました。
それに、母はやはりパソコンの音声は聞き取れなかった。
(施設の方が通訳してくれました)
スゴイ時代ですよね。こんなに簡単に顔を見ながら話ができるのですから。
ただ、もう一度はどうしようかな?です。
母は拒絶反応示していましたからね。😩   
やっぱり、母の時代に合わせた手紙作戦が一番いいようです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-12-05 08:16:19
パソコン便利ですけど、早くコロナが治まって普通に面会できるように成ると良いですな~
返信する
>せしおさん (チエ)
2020-12-07 09:12:19
コメントありがとうございます。
そうですね。普通に面会できるのが一番です。
コロナが収まることをことを祈りましょう。
返信する

コメントを投稿