HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

たまにはお仕事日記でも・・・

2008-04-01 17:35:42 | ♪DIARY♪
もうすぐ始まる展示会のスタイリングが決まりました。





頭の中にあるイメージを再現するだけの作業とはいえ、
「イメージ」と「現実」には隔たりが大きいものです。


思った通りのサイズの食器がない!
欲しい小物の既製品がない!
ひとつクリアするともうひとつの問題が持ち上がる、
そんなことの繰り返し。
「低コストでどれだけ商品を魅力的に見せられるか」が
現実的には一番大切で、
考えようによっては腕の見せどころですね。



わたしは、食べるもの、食べることが好きで、
食に携わる仕事をしていますが、
一様に「食べるもの」といってもほんとうにその表情は様々で
その違いを垣間見るたびに
自分の手にするものを丁寧に選び取っていくことが
生活の豊かさなのだと感じずにはいられません。

それは決して「高級」というのではなく、
例えていうなら「正直」という表現が
いちばんぴったりくるように思います。

わたしが選びたいのは、正直な「食べるもの」



フードコーディネーターとして、
どなたかの生活のほんのはしっこのほうにでも、
たのしく豊かな心のこもった毎日につながる何かを提案できたら、
と思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。