HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

♪ 笑顔のチカラ ♪

2005-07-13 22:59:03 | ♪DIARY♪
今日のお昼。
社食で。


社食はセルフサービスで、
「定食コーナー」と「麺コーナー」に別れていて、
食べたい方に並ぶ仕組みになっています。

今日はなぜか、
「麺コーナー」に一人も並んでいない…

それで、
「麺コーナー」のおばさんと世間話ができたの。

話の内容は他愛もなくて。
今日は空いてますね~☆とか、
急に涼しくなりましたよね~☆とか。


わたしが、嬉しかったのは、
その、おばさんの『笑顔』


「麺コーナー」はいつも、主に2人で切り盛りしていて、
とても忙しそうなの。
すごく行列してしまうときもあるし、
だから、そのおばさんも、
いつもとても真剣な顔で働いてるのね。


はじめてみた、笑顔。
なんだか、嬉しくなった。
しあわせな気持ちになった。



『笑顔』って、すごいチカラがあると思う。
それは、どんなものにも勝ると思う。

「北風と太陽」のおひさまみたいに、
力ずくではない、でももっと強いチカラ。

笑顔で、人の気持ちは動く。


いつも心がけてはいるけれど。
今日、改めて、
笑顔でいよう!!!って思った。

つらいときもあるけど、
そんな時は、なおさら笑顔で。


笑顔のステキな人になりたいな、って思う。
それには、やっぱり「心」が大切だと思う。

顔が笑うのではなくて、
気持ちが笑わないと、
ホントの『笑顔』じゃないと思うの。


だから。
いつも、穏やかな気持ちで、
穏やかに笑える人を目指します☆☆☆


最近、夜に。
部屋を暗くして、アロマキャンドルを灯して、
座禅をしています。

自分の中からいらないものが抜けていく感じがします。
こんな時間も必要だな~、と思います♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。