HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

NINE STORIES

2005-07-11 23:18:28 | ☆MUSIC☆
おいしい中国茶をいただいたので、
そのお茶請けを何にしようかと考えて。

一番はじめに思い浮かんだのは、
銀座三越に最近できた「甜心」というアジアンスイーツのお店。
でも、ちょっとありきたりかな…と思って。

決めたのは。

豊島屋の「小鳩豆楽」
空豆粉をつかったらくがんなんだけど、
上品でほっとする、ちょっと懐かしい味がするお菓子です。
なんといっても、形がかわいい♪♪♪
だって“小鳩”だよ~♪♪♪

目論見通り、中国茶との相性もばっちり☆
幸せなティータイム♪♪♪



「懐メロキャンペーン」とは???

最近、通勤電車で「懐メロ」聴いてます☆
むか~し買ったCDをひっぱりだしてきて。
タイムスリップ感が、なかなかはまります。
「その曲を聴いていたころの自分」を鮮明に思い出しちゃう♪

きょうは、
LISA LOEB 「NINE STORIES」

「リアリティ・バイツ」という映画が大好きで、
ある時期、何度も観た。
(この映画でイーサン・ホークとベン・スティラーに恋に落ちる)

イーサン・ホーク演ずる‘トロイ’がめちゃめちゃクールでかっこよかった。

人生は貝殻と同じ、空っぽだ。
だから、自分はディテールのみにこだわるんだ。

って台詞があって。
当時のわたしは、すごく共感してた。


同じ頃にフリッパーズ・ギターの二人が、

人生における全てのことは無意味であることで等価値であり、
置き換え可能である。

なんてコメントしていて。
それにもわたしは、そうかも!!!と思ってた。


そんな、時期もあって。
わたしも愛ある人間になれてよかった、と思う(笑)
その後、
小沢健司が「ラブリー」を歌うように、
人は変わる。
「愛し愛されて生きよう」と思うようになる。


その、「リアリティー・バイツ」のエンディングが、
LISA LOEB の 「STAY」という曲だった。
聴くと、ガツンと切なくなってしまう。

今日は久しぶりに晴れて、
電車の窓から、遠くにほんの少し、夕焼けが見えた。
夕焼けは“こころをキュンとさせるツールBEST5”に絶対入ると思う☆
そんな状況で、LISA LOEB☆
電車の中でひとり、どっぷり感慨に浸ってしまいました………


明日は、何を聴こうかな~♪
明るくて元気になれる曲を選ぼう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。