HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ハミングバードケーキ

2010-11-22 07:05:34 | ♪HAND MADE♪
Hummingbird Cake

なんて、かわいらしい名前なんだろう。

これが、このケーキに出会って
いちばん最初に思ったこと。


「Hummingbird」は、ハチドリという鳥のことだけれど、
わたしはついつい、
ふ~んふふ~ん♪とハミングする鳥を想像してしまう。





だってね。

ハミングしたくなっちゃうくらい、おいしいの。このケーキ。


見た目はそっけないけど、
バナナ・パイナップル・りんご、とフルーツたっぷり。

その上、ピーカンナッツが入っています。


こういうケーキが、アメリカンベイクの醍醐味!とわたしは思う。

わたしがアメリカンベイクを
もっと知りたい、作りたい、と思ったきっかけも
クランベリーケーキ。

デコラティブな派手さはないけど、
しみじみおいしい、
心がほっこりするケーキ。

こんなケーキが焼きたいなぁ、ってすごく思ったもの。



このケーキは修行を重ねて、
いつでも自信作が作れるようになりたいな。

そういうケーキに出会えるって、しあわせなことです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。