HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ハレルヤ

2010-02-23 07:16:03 | ∞ASIAN∞
久しぶりに韓国料理の「ハレルヤ」へ。

この日は新大久保ではなく青山のお店に行きました。


すごく寒い日だったので駅から歩くのも嫌になって、
交差点そばのファーストキッチンでいいよ~、、、なんて
ひととき気持ちが折れかかったけど。

やっぱり、来てよかったです。





だって。
お店に入れば“ウェルカム”と言わんばかりの
唐辛子とにんにくの香り。

挑戦的な北風に、負けなくてよかった~!!


まずは、ハイトビールで「かんぱ~い」

この日は取引先のところに行ってすごく嫌なことを言われたけど
この一瞬だけは忘れられるね♪笑

豆もやし、だいすきです。





チャプチェ


韓国の春雨は、もちもちっとした独特の食感がおいしいよね。

あのコシのある食感は、
さつまいものでん粉からできているからなんですって。
なるほど。


ごま油のパンチのきいた、こってりした味付けもたまりません。

「焼きそばパン」的な食べ合わせではあるけれど、
白いごはんにのせて食べたい衝動に駆られます。





牛ホルモンと野菜の辛み鍋


韓国語では「コプチャンジョンゴル」というらしいこの鍋。

基本的に、毎週末2日間は鍋!ってくらいの鍋好きなので、
もちろん文句なく、おいしくいただきました!


締めのうどんがまた、おいしいんだよねぇ。

卵なんて入れちゃったりして、
ちょっと辛さがマイルドになったあたりが特に。

思い出すだけで、ため息がでます。



お腹いっぱいでお店をでると、外は相変わらずの寒さ。

でも来るときと違って、
冷たい風もどーんとつき返すくらいの元気があるのは
唐辛子のカプサイシン効果なのかな。


いつもこのくらい“ホット”な人でいたいものだけど、
そうもいかないのが残念なところです。笑



韓国家庭料理 ハレルヤ
東京都渋谷区神宮前3-42-18
03-3478-7848




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。