HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

マーロウ

2010-02-19 07:04:04 | ∞SWEETS∞
プリン、大好きです。

もう、ご存知の方も多いと思うけど。笑


マーロウのプリン。

わたしのプリン人生はここから始まりました。
と言っても、過言ではないくらい。





きっと、横須賀市民の一家にひとつは必ずあるだろう
マーロウのビーカー。

ビーカーを持っていって買う、っていう
(ビーカーは¥200で引き取ってくれるのです)
計画的な買い方をしないから
わたしの家にはピーカーがごろごろあるんだけど。


もちろん、計量カップもマーロウビーカーで。

牛乳を温めて飲む用に使う人も多いみたいです。
毎日決まった量を飲めるので、便利らしい。





もののおいしさと、
そのものに対する“思い”は、
切っても切れないものでしょう?

わたしはそれほどグルメじゃないので、
どちらかというと感性に頼って食べていることが多いと思うの。


マーロウのプリンも、
おいしさはもちろん
思い出の中にプリンのある景色がたくさんあるから。

なおさら、わたしにとっては「特別なプリン」なのです。





秋限定の栗のプリン。


プリンでこの値段?って最初こそ度肝を抜かれたけれど。笑

あまりのおいしさに毎年買うたび
値段の感覚が麻痺していくわたしがいます。


そしてまた、ビーカーが増えていくんだなぁ。



マーロウ
神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
046-857-4780

プリンショップ マーロウ 葉山店/横浜そごう店 もあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。