HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ベジタブル・タルト

2011-08-03 07:55:33 | ♪HAND MADE♪
キッシュ、でも、ピザ、でもなく。

ベジタブル・タルト

名前だけ聞いたときは、
キッシュみたいなものなのだろうと思っていたのだけど、
作ってみて、食べてみて、納得。

これは、ベジタブル・タルト、です。





お砂糖は少なめだけど、
このままクリームやフルーツをのせて
デザートにできるくらいのタルト生地に。

トマトソースでからめた野菜のソテーをのせ、
チーズをふりかけてオーブンで焼きます。


ほろほろっとした食感のタルト生地と、
トマトベースの野菜たちが絶妙にマッチ。

今まで食べたことのないおいしさ、なんだな。これが。



お気付きの方は少ないと思いますが。笑
少し前に、プロフィール写真を変えてみました。

写真家の川村剛弘さんに撮っていただいたもの。


川村さんと初めてお会いしたのは、いつだったかしら。
思いおこせば、数年前。

野菜の話か何かで盛り上がって(じゃなかったかな)、
その集まりでわたしはほとんど
川村さんとしか話していない、という。笑

ものを撮る、というより、
そのものを取り囲む空気感までを写しとるような
川村さんの写真がとても好きです。


プロフィール写真は小さくてよく分からないのですが、
mixiだともう少し大きな写真になっています。


川村さん、素敵に撮っていただいてありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (マドレーヌ)
2011-08-17 08:38:06
chacoさん、こんにちは(^-^)

プロフィールの写真、すてきです。
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (chaco)
2011-08-19 08:53:54
ありがとうございます!
(ちょっと照れくさいですが…笑)

カメラマンの方の腕が良かったのです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。