HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

scone

2009-03-30 07:53:35 | ♪HAND MADE♪
スコーンを焼きました。





このスコーンは、
ひとつひとつ成形するのではなくて、
9inchの丸型を使ってホールで焼きます。


材料もいつも家にあるものばかり。
成形の手間がないので、さくっと簡単に作れます。

デイリーにお菓子を作ろうと思ったら、
この“簡単”ってとても大事。
材料をわざわざ揃える必要がないのも必須条件。


外側がさくさくしていて、
カットするとふんわり湯気が立ち上る焼き立てが
いちばんおいしいの。

作った人特権で端っこを「味見」と称してつまみ食いします。笑





ちょっとおめかしするのであれば、
シャンティーといちごでデコレーション。

Strawberry short cake の出来上がりです。

これが、本家本元のアメリカのショートケーキ。
シャンティーはお砂糖をごく少なくね。



手軽に作れるスコーンは、
朝食に、おやつにと、とても重宝しそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。