HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Creamcheese apple pie

2010-12-01 07:17:18 | ♪HAND MADE♪
つい先日、髪を切りました。
すごく、頭が軽いです。笑

こんなに短くしたのは十数年ぶり。

その時はひどく後悔して、
早く伸びて!といつも髪を引っ張っていました。

なのに。
また切ってみる、このチャレンジ精神!
この学習のしなさ加減は、我ながらわたしらしいと思う。笑


そうそう。

アップルパイのお話でした。





クリームチーズ アップルパイ


いつものアップルパイにひと手間。

クリームチーズと卵黄、ブランデーなどを混ぜたものを
スライスしたリンゴにしっかりとからめて
フィリングを作ります。

リンゴたっぷりなのは、いつもと変わらず。


上からかぶせるクラストがちょっと厚すぎたなぁ。
もっと薄いほうがおいしかったと思う…

りんごのさわやかな酸味と
クリームチーズの濃厚さがいっしょに味わえて、
個人的には“寒い日に食べたいアップルパイ”

窓から色のない冬の景色を見ながら、
温かな紅茶といっしょにぬくぬく食べたい。


今日から、12月。

そろそろシュトーレンを食べ始めようかな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせなら限界まで (白い巨頭)
2010-12-02 00:26:05
かつての中谷美紀や上野樹里より短くしてしまいましょう!(笑)
私は今昔の広末みたいな中性的な感じにしたいと思っているのですが挫折しそうで(苦笑)。


…アップルパイの写真みて思い出しました。
カフェでケヤキ並木見ながら一息するの最高なんですがこの1ヶ月そうしたいと思うことすらない程余裕がなくしてました(苦笑)。
アップルパイはクリーム程の甘さも無く一息するには絶好だと思うのに。

明日どこかのカフェに無理してでも行って来ます!(笑)
返信する
☆白い巨頭さんへ☆ (chaco)
2010-12-03 22:28:57
今の私はあえて言うなら、ちびまるこ、でしょうか。笑

素敵なカフェたくさんありそうなのに、もったいない!
あんなに素敵なけやき並木があるのに、もったいない!
無理してでも、お茶するべきです。
(…お茶って無理してすることでもないですね、本来は)

でもでも。
心と時間に余裕がないと、何をしても楽しくなかったりしますよね。
もう、悪循環になってしまって。

やっぱり。
無理してでも、アップルパイを食べたほうがいいかもしれません!!笑
返信する
こんにちは~ (lizz)
2010-12-08 10:40:36
クリームチーズアップルパイのときはお世話になりました!!

カメラの調子が悪くなり、やっと先日アップできました。

今後ともよろしくお願い申し上げます!
返信する
☆lizzさんへ☆ (chaco)
2010-12-08 12:54:25
こちらこそ、先日はありがとうございました。
楽しかったですね!

またご一緒できるといいな、と思います。

lizzさんのブログにもお邪魔させていただいてますよ~♪

今後ともよろしくお願い致します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。