HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

松之助NYでパンケーキランチ

2010-11-28 11:30:16 | ∞CAFE∞
この日の代官山は、晴天。

歩いているだけでしあわせになれちゃうようなお天気です。





この日はコルドン・ブルー経由で、松之助NYに。

京都のラインベックでしか食べられなかったパンケーキが、
代官山でも食べられるようになったと聞いて、

これは行かなきゃ!と。





店内はほんのちょっぴりリニューアル。
少し座席数が増えました。


ヒルサイドテラスはどのお店も、
店内にいながら開放的な感じがするところが好き。

ガラス越しに見える木々や、
木々の隙間から射し込む光や。


今日みたいないいお天気の日はもちろん、
雨の日の心もとなく寂しい感じや、
夜のしん、とたたずむ感じも、
松之助から見る代官山の風景がわたしはとても好きです。





オーダーしたのは、
キャラメルバナナ・パンケーキ。


ラインベックでは(リコッタチーズは入っていたけど)
プレーンなパンケーキだったので、
どうしても“上にのってる”パンケーキが食べたかった!笑

パンケーキが甘くないので、
キャラメルソースもホイップも
その上メープルのソースをつけたとしても、
甘党の私にはちょうどいいです。

しあわせ。





一枚一枚、オーダーを受けてから焼き上げるので、
少々待ち時間は長いですが。

「待ちますとも!!」と断言できる、おいしさです。

…このパンケーキを食べてしまったら、
レンジでチン、のホットケーキは
間違いなく食べられなくなるだろうなぁ。



代官山へは、恵比寿からとろとろ歩いて行くのが好きです。

自家焙煎のコーヒーショップからこぼれでる
香ばしいコーヒーの香りをかいだり、
洋服やさんのかわいらしいディスプレーを眺めたり。

キッチュなキッチン雑貨を物色したり。


松之助では、ただいま全粒粉のパンケーキを準備中とか。
これも楽しみ!



MATSUNOSUKE NY
東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
03-5728-3868




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。