HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

できることを。

2011-03-13 14:53:53 | ♪DIARY♪
金曜日の午後におきた、大地震。

わたしは中央区にある会社にいました。

ホワイトボードがどすんと落ち、
引き出しという引き出しが次々と開いていって
みしみしぎしぎしと軋んだ音が続きました。

本当に、怖かった。


神様、お願いだからのこの揺れを止めてください。

何度も、何度も、つぶやいていました。


でも、被災地の方々はもっともっと怖かったはず。

そして、わたしとは比べられないほど強く
この恐怖と今も向き合っているはずです。



テレビで惨状を知るたび、
悲しさや、淋しさや、もどかしさや、やるせなさ。
いろいろな気持ちが複雑にこみ上げてきます。



まずは、わたしにできることを。


たったひとりの力では何もできないけれど、
「わたしにできることを」とたくさんの人が思ってくれたら
それは大きな力になります。

一人でも多く同じ気持ちになっていただけることを祈って、
わたしにできることをしていきたいと思っています。


節電とか、
募金とか。


自分に出来ることを見つけたら、すぐにする。

いまこそ、力を合わせる時です。



被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生万歳! (マドレーヌ)
2011-03-15 17:36:38
chacoさん、ご無事で良かったです。
連日の地震報道に、まずは私ができることを…と節電を心がけています。

そして、今日「人生万歳!」を観てきました。
泣けました。

この瞬間に生きていることが奇跡!
深く心に刻まれました。

NYの風景が素敵でしたね。
ハッピーエンディングに心が弾みました。

そして、避難所でなにか映画上映ができればいいなぁ~と思いました。子どもから大人まで楽しめるようなミュージカル、なんていいですね。
返信する
☆マドレーヌさんへ☆ (chaco)
2011-03-17 13:01:49
マドレーヌさん、コメントありがとうございます。

あの地震がおきた当日から余震が続き、
東京にいるわたしでも恐怖を感じるまいにちです。

わたしでさえ、揺れていないのに揺れている気がしたり、
めまいがしたり…なんて日々なのですから
被災地の方々の気持ちを思うと
ほんとうに、ただ
「神様、もうこれ以上の試練を与えないで下さい」
と、お願いするしかありません。

当たり前の生活の、ありがたさ。
今感じている思いを忘れないで、
いつも感謝の気持ちを持って生きていきたいと
改めて思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。