HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

塩ごまあんみつ

2008-05-01 23:40:33 | ♪HAND MADE♪
展示会が終わって早々、
風邪をひいたり出張にでたりと
ちょっぴり更新が滞ってしまいました。

今日はこれからの暑い季節にぴったりの冷たいスイーツ
「塩ごまあんみつ」をご紹介します。





こちらは展示会用に考えたレシピで、
ブログで紹介したい!!ってうずうずしていたもの。笑
展示会でのお披露目を待って、
やっとアップすることができました。


「塩ごまあんみつ」という名前の通り、
塩を使ったあんみつなのだけど、
ダイレクトに「塩!」って分かるような味ではなくて、
ほのかな塩味がふんわりと甘さを包み込むような
イメージにしたかったのね。

だから、あんにだけ塩を加えるのではなく、
寒天にもほんの少し塩を加えて
全体にやさしく塩味が広がるようにしました。


アクセントとしてあんにすりごまを加えてコクを出したので、
くろみつが少量でもおいしく食べられます。
あっさりとしたしろみつで食べるのもおすすめ。

展示会では和カフェの草分けとして有名な某企業さんも
興味を持って下さり近々訪問する予定なんですよ。


レシピの詳細が知りたい方は、
happy_mania_@mail.goo.ne.jp
までお気軽にご連絡くださいね。

それでは、よいGWを♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。