HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

coci

2006-09-08 23:20:17 | ∞ASIAN∞
coci は恵比寿駅から徒歩5分ほどの
川のほとりにあるお店。


夜、cociの前を車で通ったとき、
窓からあふれるあたたかい光に目を奪われて、
いつか行きたいな、って思っていたお店です。





南国リゾート風の店内。
1階はバーフロア、2階がダイニングフロアになっているの。

こころなしか、時間の流れもゆるやかに感じます。





地付アジとういきょう・レモンのカルパッチョ


乾杯♪のスパークリングワインにあわせて
オーダーしたメニュー。

ういきょうの香りとレモンのさっぱり感がおいしい♪





トード マン クン
~タイ式エビのすり身揚げ スイートチリソース~


さくさくの衣の中は、ふっくらのエビのすり身。





鶏肉のタイ式グリル パイマックル風味


タイ料理というと、タイカレーやパッタイなどが有名ですが、
実は北部ではグリル料理が名物なんだそうです。

バンコクの屋台でも、
ごはんの上にチキングリルと味付たまごがのっている
どんぶり風のメニューがよく売られていました。
甘しょっぱすっぱ辛い、不思議なソース付きで☆笑



わたしがタイ料理にはまったきっかけは、
川越の「ゲウチャイ」というタイ料理屋さんに
行ったことがきっかけでした。(現在は閉店)

ゲウチャイは今でこそチェーン店が増えて
デパートのフードコートなどでも食べられますが、
その当時は、錦糸町と目黒と川越にしかなかったの。

そのなかでも川越店では「タイ宮廷料理」が食べられて、
ディナーコースを頼むのがだいすきでした♪
もちろん、ビールはシンハーで☆


甘い・すっぱい・辛い・しょっぱい、が
不思議なバランスで同居するタイ料理。

久しぶりにトム・ヤン・クンでも作ってみようかな~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりだね (頭文字DN)
2006-09-09 12:35:59
恵比寿!しかもまたもや知らなかったお店!!





最近恵比寿熱くなってきたよ!!!いつの間にか地域限定SNSサイトが出来たりアメリカ橋がきれいになったりとあげたらキリがありません。



ドンドン恵比寿のお店紹介してね(こっちも探してきます)
返信する
葉っぱの名前が出てこない・・。 (白い巨頭)
2006-09-09 21:59:19
タイ料理。



あの匂いのする葉っぱが駄目なので手が出ません(苦笑)。



これらの料理もあの葉っぱ使っているのですか?
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2006-09-09 23:33:09
そうですね☆

以前に比べたら、ちょっぴり久しぶりだったかも・・

でも、今ももちろん、恵比寿ラブですよ♪笑



最近は恵比寿アトレの有隣堂がすきです。

MUJIあり、ソニプラあり、成城石井あり、

アナトリエあり(お気に入りアパレル)で、

恵比寿ってコンパクトに使い勝手がよくていいですよね!

(あ、ハーゲンダッツもあり!)
返信する
☆白い巨頭さんへ☆ (CHACO)
2006-09-09 23:37:05
パクチーのことかしら??



そう言われてみると、今回のオーダーには、

パクチーの入ったものがなかったです☆



オーダーするときに

「パクチー抜いてください!」って言えば大丈夫!

ぜひ、タイ料理をお試しください♪

(・・・わたしは、バンコクまで行ってしまいました☆笑)



歌舞伎町においしいタイ料理屋さんありますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。