LUNACY

cygnus' blog

合唱コンをTVで見た@先週

2010-10-16 21:47:12 | 冴えない日記
月曜祝日の昼間にチャンネルをテキトーに巡回していたら、NHK教育でコレに当たったw。
全国大会で高校の部。

男子にファルセット(裏声)で歌わせて、《女声》合唱やっちゃう学校があるんだね~w(゜o゜)w。
しかもそれで全国大会って凄くね?(驚)
しかも2校あったぞ。
んで、両方とも地方高校。
男子部員が希少なのを逆手に取ったということか。
その片方の高校。学校紹介PV(笑)で、高校から始めた新入男子部員の特訓風景を流したり、そのことばっかり(笑)。
つまり、県庁所在地クラスの地方中核都市や、大都市圏の共学では、男子部員に困ることない(&その逆も真)のがよくわかる、各学校紹介(笑)。


つか、バスや電車で制服姿ちょくちょく見かける御近所(というほどでもないが)の高校が出ているじゃないですか~おぉ。


でも、1番ツボッたのが、解説のテノール歌手の錦織健さん。
フツーのトークは癒し系の声なのね(笑)。萌えっw
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川晃教ライヴ@赤坂BLITZ | TOP | 何故ロシアばかり?(笑) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。