LUNACY

cygnus' blog

中川晃教ライヴ@赤坂BLITZ

2010-10-11 23:31:51 | 音楽
中川晃教の公演は、何年ぶりでしょうか(笑)?
今回、ミューじゃなく、ライヴやるということで、行ってきました。

いやぁ開演前から次々とお懐かしい仲間に遭遇(笑)。
というか、ハンドルネーム覚えてねぇ!(爆)すみません(笑)ごめんなさいモード。
結局、そのかたたちとライヴ後お食事へ漂っていってしまったアタクシ(笑)。

序盤のジャスコ!
ちょっと今日はテンポが早く感じられてしまったけれども、この曲は、ノートルダム女子大学の学園祭(2002.11)へ行ったお祭り騒ぎの記憶と凄く密接に結びついていて、今夜もそのことを思い出してしまいました。アタシの人生初のオッカケなのでつ。

歌いかたもオーラも昔と較べるとだいぶ大人びてきたよね~。
揺さぶる系だけでなく、ちょっと優しい癒し系も入ってきた感じで(笑)。
つくづく、M!初演の日生劇場って、マジで若さまかせのブッ飛ばし状態だったんだな、と思い返すのでした。

オレの歌を聞け!的なスタンスから、来てくれてありがと~う!みんなも一緒に盛り上がってね!的なスタンスが、だいぶ増えてきたしね。

トークは相変わらずwだけれど(笑)。
下ネタとしか思えん発言があったけれども、本人下ネタのツモりマジでなかったのか?(笑)ヤバすぎるw

M!の山祐さんコロレド大司教のセリフ的に、「音楽の才能は、あるっ!」って奴なんだけれど、
まんま裏返して、音楽の才能しかないって感じの奴でもあるんだよな(笑)。
まぁ他ネガティブ話題は、仲間トークで吐き出してきました(爆)。

話し戻して、
アンコール最後の、アイセイ。
マイク無しアカペラ、よかた!
初期の曲もいっぱいやってくれた(というかその後のリリースが少ないw)ので、わかる曲が大半でうれしかったっす。


ただチケット代金は、やっぱり高過ぐる。。。。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『父として考える』『愛の授業』 | TOP | 合唱コンをTVで見た@先週 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。