LUNACY

cygnus' blog

『誰(た)がために』

2005-11-13 09:03:08 | 映画
@イメージ・フォーラム

浅野忠信目当てで観に行きました。

ちょっと期待はずれ。
浅野の演技に頼りすぎたというか。
全体としてリハーサルとかの仕込み・練習が足りなかったのかも。
なんか、役者陣の演技がこなれてない感じ。

まず、少年の描き方というか、少年の内面というか性格・行動の考察・設定が甘い気がする。
キャラクターstereotype化しすぎかなぁ。
あと、アニメで言えば、絵コンテをトータルで見る作業がやや欠け気味かな。
シーンのつなげ方はともかく、とくにシーン内でのね。
何かにつけ、突っ込みどころが結構ある(笑)。
この映画は、男が作ったんだなぁってつくづく思わされる映画だし(笑)。
女性だったら、こんな描写というか、キャラクターは作らないってのが、ありました。

ただ、浅野は、やはり、顔(と顔を含めた存在感)で演技ができる役者だねぇ。
池脇千鶴も、演じようのないとまではいわないけれど、演じにくい役を頑張ってた。

あ、下町の風景は良い。
写真館とカメラマンを選んだのも良い。
矢野顕子の音楽というかピアノも良い。
でも、風力発電の風車....確かに絵になるかもしれないけれど、なくても良くないか(笑)?
下山天『イノセント・ワールド』での使い方に負けてる(笑)。

う~ん。なんか、批判しすぎかな....。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機で.... | TOP | \"CATS\" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。