LUNACY

cygnus' blog

日本におけるキュビズム―ピカソ・インパクト

2017-01-14 17:30:59 | 美術展・博物館
埼玉県立近代美術館(北浦和)

読んで字の如くの展覧会でした。

萬鐵五郎、東郷青児、松本竣介、難波田龍起、岡本太郎と有名どころを無難におさえた上で、それ以外の人々の作品を集めてました。
もちろん、ピカソも何作品かありました。

キュビズムのコンセプトがよくわかる感じでした。

個人的には、岩手県出身なので、郷土にゆかりのある画家さんの作品に、どうしてもスイッチが入ってしまいました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溝口健二『雨月物語』 | TOP | おかざき真理『阿・吽』(5) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。