LUNACY

cygnus' blog

記憶についてと鉄ネタ少々笑

2007-03-18 08:49:09 | 北アルプス_富山_飛騨_Mar2007

22年半前の1984年の夏。
立山黒部アルペンルート抜けました(富山側>長野側)。
そのときに、信濃大町駅を使っているんですが....。
こんなに小さな駅だったっけ? ミタイナ(笑)。
記憶ってアテにならない(笑)。
まだ背も低い頃だしね~(笑)。

そんな信濃大町の駅に木曜の15日の朝降り立ってビックリしたこと。
....改札が自動改札だった(爆)。

あと、昨日乗った加越能鉄道バス。
車両が新しくなっているのはよいとして、車内案内も新しくしたらしく。
五箇山トンネル通過するときに、【こきりこ節】が流れなかった(>_<)。
聞けなくて残念。
放送がICになったからかな。


★過去のアヤシイ記憶を呼び出した(笑)記録★


ジブンの北陸観光の記録。
毎回、帰り道の寄り道が....(笑)。

1984年8月:富山・高岡・井波・城端・立山
2001年3月:永平寺・福井・東尋坊・金沢(兼六園のみ)
2002年3月:福井・金沢・白川郷・高山(陣屋のみ)
2002年8月:福井・郡上八幡
2006年9月:金沢
2007年3月→今回>現在進行形(笑)


★鉄ネタ(興味ない人スルーして下さいm(._.)m)★

大糸線。南小谷>糸魚川。
キハ52前面の方向幕が要らナッシング。

富山地方鉄道。市内線路面電車。
新富町だの上本町だの、東京か大阪かと間違えそうだ(笑)。

富山ライトレール。
今月末まで昼間は100円。
乗りツブシ完了(笑)。

万葉線@高岡市。
ここも、新型車両追加かすら?
改正ダイヤみたら運用増えるっぽい。 だから、旧型をパチリ。

富山地方鉄道。鉄道線。
京阪電車の色の塗り替え。あんまりセンス良くないよね(笑)。
でも居住性の良さは、さすが、もと関西私鉄◎
地鉄オリジナル車両との並びをパチリ。

419とか475とかね。
改造されまくりで、なんか車両がくたびれちゃっている感じですわ(笑)。
でも、かつて、583『はつかり』やら455『くりこま』やらに乗った記憶が呼び起こされるわっ。その点はステキ(爆)。
あ、キハ40&47も乗ったけれど、あんまり好きじゃないから撮影すらせず(爆)。
なんかダサいのよ(笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡 | TOP | 飛騨古川 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。