LUNACY

cygnus' blog

飛騨古川

2007-03-18 22:02:01 | 北アルプス_富山_飛騨_Mar2007
飛騨の小京都といえば、『高山』。

と反応してしまうひとがほとんどでしょうが、これは古川です(笑)。
大規模合併があったから、飛騨市市街地ってなる?→したら神岡地区が怒る(笑)?

規模は小さいですが、確実に文化の香りあるまちです。
一瞬、倉敷? みたいな風景もステキ(笑)。
何せ雪が降った直後の朝のシャッターチャンスに恵まれましたから(o^-')b

古川まずは、まつり広場にある御旅所

↑歩き始めの飛騨の匠文化館そばのクランク

つづく4枚が【瀬戸川と白壁土蔵街】。
円光寺のトコロから、西から東向きに縦長と横長に一枚ずつ。ちょっと東へ歩いて、路幅広くなったところで円光寺を背にして一枚。円光寺を見返るように東から西向きに一枚。





瀬戸川の清流・セセラギ
こんな造り酒屋がある街並みもステキ

洒落た洋館の土産物店もありました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶についてと鉄ネタ少々笑 | TOP | 高山 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。