LUNACY

cygnus' blog

『うつせみ』

2006-06-22 09:33:06 | 映画
@下高井戸シネマ
今日もこの映画館にお世話になりました(笑)。

KIM Ki-duk監督。韓国映画。
『春夏秋冬。そして、春』で見せつけた才能が、今回も発揮されています。
科白の少ない静謐な映画です。
この監督&カメラは、綺麗な映像をつかまえる人たちですね。

我々が生きているのは、【夢】と【現(うつつ)】のどちらか?
構造主義とか記号論の立場て読み解く人にも面白いかと。

主人公の男の子も素敵なイケメン(*´▽`*)♪
あと、「風呂場で洗濯」の情景描写にツボ(爆)。「あれ、いいね。あそこ、あれ、洗濯機だったら、あれだぁめね」(淀川長治さん風(笑))。

個人的には好きな路線の映画でした☆
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \"OUR HOUSE\" | TOP | 『ボーイズレビュー 2006 \"H... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。