テレビの動画CMが、日経ヨクヨム(4946)のサイトでも見られますね~。
二人の芝居のクササも、さることながら、
そんな状況、アリエナイ!
って思ってしまう(笑)。
広告代理店のノーミソが阿保なのか?日経が阿保なのか?(笑)
それに、今のご時世に、「紙媒体の新聞」を買わせる広告かい?(笑)
ネットでニュース手に入れる時代に時代錯誤激しすぎ~(爆)。
富裕層向けなら紙媒体へ誘導する広告はアリだけれど、
一般向けはネットに誘導しなきゃ
―――そしてかつ、有料であれ無料であれ読むべき価値がある情報を提供できていなければ、どうしようもないよね―――
つまり、紙の新聞でなく、ネットの新聞を見た文脈で、「今朝の日経のあの記事!」じゃなきゃ(笑)。
あるいは、このコンビが出ている「日経ヴェリタス」のCMの、竹財クンの振る舞い(ノートパソコン×インターネット)こそが真っ当だよね~。
ただしこのヴェリタスのCMはヒネリなさすぎで、手間をかけていない、お手軽作成広告なのがミエミエなのが悲しい~。
まぁ~日経新聞もきっと40代後半以上のバカオヤジが、裸の王様しているんだろうな(毒)。
ポスターパネル→地下鉄大手町。
それにしても、竹財クンも、いつのまにか、こんな大人のキャラをやるようになったんだね~。
昔はなんだかもっとカワイイ感じだったのが(笑)、引き締まってきたよね~(いい意味で)。
二人の芝居のクササも、さることながら、
そんな状況、アリエナイ!
って思ってしまう(笑)。
広告代理店のノーミソが阿保なのか?日経が阿保なのか?(笑)
それに、今のご時世に、「紙媒体の新聞」を買わせる広告かい?(笑)
ネットでニュース手に入れる時代に時代錯誤激しすぎ~(爆)。
富裕層向けなら紙媒体へ誘導する広告はアリだけれど、
一般向けはネットに誘導しなきゃ
―――そしてかつ、有料であれ無料であれ読むべき価値がある情報を提供できていなければ、どうしようもないよね―――
つまり、紙の新聞でなく、ネットの新聞を見た文脈で、「今朝の日経のあの記事!」じゃなきゃ(笑)。
あるいは、このコンビが出ている「日経ヴェリタス」のCMの、竹財クンの振る舞い(ノートパソコン×インターネット)こそが真っ当だよね~。
ただしこのヴェリタスのCMはヒネリなさすぎで、手間をかけていない、お手軽作成広告なのがミエミエなのが悲しい~。
まぁ~日経新聞もきっと40代後半以上のバカオヤジが、裸の王様しているんだろうな(毒)。
ポスターパネル→地下鉄大手町。
それにしても、竹財クンも、いつのまにか、こんな大人のキャラをやるようになったんだね~。
昔はなんだかもっとカワイイ感じだったのが(笑)、引き締まってきたよね~(いい意味で)。