LUNACY

cygnus' blog

"hs06"

2006-08-06 08:45:10 | 新体操・ダンス・バレエ
YUKICHI HATTORI×YASUYUKI SHUTO PARTNERSHIP PROJECT "hs06"

うぅぅ、さっき、20分かけて書いた文が消えた(号泣)。

昨夜の土曜の夜公演でアクシデント発生!!
服部くんが右足首捻挫!!
ってワケで、今日の公演は、服部くん主演の第二幕『ゴーシュ』がなくなって、首藤さんメインの第一幕『HOMO SCIENCE』のワークショップに振り替え。
それでも、おいらは、満足しました☆
 
ってワケで、演出が服部くんの第一幕。
ロボットと、その実験室での出来事がテーマ。
ロボットが決められたプログラムに反して、意志を持って動き始めるとどうなるか?
某大久保工科大学出身(笑)の人間にはとても興味深い公演でした。
 
現実には、ロボットは、感情表現ができるようになっています。
意志や感情を持って動くようになるのも、早いかも知れません。
 
また、身体表現の可能性の面から見ると、ロボットの動きは、自由に体を動かせない束縛条件になるわけです。
これもまたコレで面白いと思いました。
 
終演後、チケット払い戻しの長い列が....。
『ゴーシュ』は見られなかったけれど、十分に観客に対する誠意を感じた僕は、えげつない気がして、並ぶことができませんでした。これだからオレは負け組になるのね(笑)。
でも、その分、怪我は早く治してね>服部くん

それにしても、中川晃教の旧事務所に、爪の垢を煎じて飲ませたいほど、真っ当な対応。芸能事務所の良識・常識って本当に大事だね(爆)。
本人の挨拶や解説や話し方・内容も、服部くんに比べてアキノリは、まだまだだなぁとも思ったし(笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『暁のローマ』―「ジュリアス... | TOP | 『ピンク・ナルシス』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。