LUNACY

cygnus' blog

「生誕150年 黒田清輝─日本近代絵画の巨匠」

2016-04-06 00:08:02 | 美術展・博物館
東京国立博物館。
黒田記念館が改修?で休館中なので、それを利用して、黒田清輝のコレクションを一堂に公開した企画展。

とりあえず、留学時から、必死に西洋の絵画の手法を勉強して日本に伝えた、頑張ったということは伝わってきました。
いろんな手法の絵画があって、明治の人は時代の空気もあったのだろうけれど、本当にスゴかったんだろうなぁと思いました。
それなりに長生きということもあるのだろうけれど、多作の人でもあったのかな?

東京駅の焼失した壁画が観てみたかったですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “To-y” 30th Anniversary Edi... | TOP | カラヴァッジョ展 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。