LUNACY

cygnus' blog

GOLF & MIKE "Let's Bounce Concert"

2006-08-27 21:30:50 | 音楽
現在、テレビのバレーボールのテーマソングを歌っているユニットGYM。
コレって、Johnny'sの山下智久と、GOLF & MIKEのコンビですよね。
30日発売のCDは、初回生産盤が予約時点で売り切れの店・ルートもあるみたい。スゲーっ(笑)。

GOLF & MIKEってのは、タイのユニット。
タイのタキツバって言われてる(笑)。

もともと、タイの芸能界におけるアイドル養成システムが、ジャニーズがタイアップ(爆)して作られ、それが「G-JUNIOR」(爆)。
その、トップですね。
日本のジャニーズは、男子だけだけれど、このG-JUNIORは、女子もいるってのが最大の違いかな。

んで、そのGOLF & MIKEのライブVCD(2枚組)。タイ盤ね☆
日本盤では、VCDではなく、ただのCD(1枚)となっていて、映像もなくなって、収録曲数も落とされてます。

 
ライヴ。
途中、KAT-TUNやタッキー&翼がメッセージ寄せてるVideo映像が流れます(モチロン、ライヴ会場で(笑))。

ジャニーズタイアップだから、ジャニーズの曲も歌ってるし。
"Venus"が日本語とタイ語のチャンポン(笑)。
『夢物語』が日本語のまま。振り付けもそのまま?(コレはわからない(笑))。
んで、ライヴのラスト曲が、“Epilogue”を日本語で熱唱(ダンスナシ→当たり前(笑)?)。

なんか、カメラワークが貧弱(笑)。
80年代の日本のライヴ映像を見ている感じ(笑)。
髪型やダンスは、現代日本とさして変わらない気もするけれど、衣装がちょっとダサイ(笑)。
レーザービームや、トーチがないのが、やはり、まだまだ、現代日本人が見慣れたショーとしては、物足りなさを感じちゃう部分かも。
空中遊泳は、一箇所ちょっとだけあった(爆)。
あ、あと、化粧濃いめかな~(爆)。アイシャドウがクッキリ(笑)。コレは、文化の違いがあるのかも。
まぁ、何はともあれ、タイ語は分からなくても、何となくショーを楽しめてしまう2枚組。

 
それにしても、平和だぁ(爆)。
こんな華やかなステージがあるのも、OECD加盟国で、紛争のない・に絡まれてない国だけだよな(爆)。

 
何はともあれ、イケメンで目の保養をしたいオネエサマ方は、一度御覧になってはいかが(笑)?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『太陽』 | TOP | 『シュガー&スパイス 風味絶... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。