LUNACY

cygnus' blog

日伊国交樹立150周年特別展「アカデミア美術館所蔵 ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」

2016-08-07 23:47:34 | 美術展・博物館
国立新美術館

印象派全体が苦手で、ルノアールが苦手。そんな僕は、ルノアール展を無視して、コチラへ。

ヴェネツィアゆかりの画家の作品を45作品と絞った展示。
人が少なかったけれど、僕としては、結構、いい展覧会でした。

ティツィアーノ《受胎告知》(サン・サルバドル美術館)以外すべて(ほとんど?)が、アカデミア美術館から来たのかな?

もちろん目的は、ティツィアーノ《受胎告知》だったので、ガッツリ観てきたのですが。。。。スコープ忘れた(泣)。
これから行かれる方は、忘れちゃダメです。
大きい&高い所にあるので、離れたところから観ることになるのです。


あと、絵画技法史的に、僕が勘違いしていたこと。
油絵は1600年代になってからだと思っていたけれど、もう1500年代に始まっていたんですね(恥)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外山啓介ピアノ・リサイタル2... | TOP | 市川崑「黒い十人の女」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。