LUNACY

cygnus' blog

「阿・吽」(4) おかざき真理

2016-06-12 00:23:41 | 本・コミック
微妙なエロスも含めて、やっぱり、大人のコミックっぽい。

遂に最澄と空海がすれ違いましたね。
仏教というか、経典の、あるいは空海や最澄の主張の世界観を表現するのって大変そう。。。
このコミックではともかく、僕としては、「阿頼耶識」とか、本来はそう簡単にわかる概念でもない気がしている。(というか僕自身ちゃんと理解している自信が無い)

「和尚」のよみの「かしょう」と「わじょう」。読みながら気になっていたのだけれど、巻末の解説ありがたし。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “FAKE” | TOP | 世界遺産 ポンペイの壁画展 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。