LUNACY

cygnus' blog

『スプリング・フィーバー』@シネマライズ

2010-12-12 15:00:12 | 映画
上映公開最終週末ってことであわてて観に行って来ました。
ガラガラでショック絶句。

独特のじめっとした感じのある映画でした。
カメラワークがやたらとアップの構図が多かったり、照明が変だなと思ったけれども、家庭用カメラでゲリラ的に撮ったからなんだね~。中国で撮影禁止されている監督さんのため。

Hのシーンで体の動きが変だけれども気にしない方向で(笑)。
美男すぎない男子をキャスティングしたおかげで、ビジュアルで上滑りしない純愛のほうへ向けている感じですね。
とりあえず、同性愛を通してではあれ、愛の困難を描いた映画。

この手の愛の深さをねらう恋愛映画をみるたびに思うのは、自分は理解できているんだろうか?という感覚。
結局仕事のサイボーグのような人生を幼いころからしてきてしまって、人間関係のコミュニケーション希薄な人生で、泣いた笑った挫け求めた(何の歌詞だよw)経験がジブンには少なすぎるんだよね~。


小ネタとしては、ロードムービーの手法も取り入れていますね。

あと、タトゥー入れるシーン、岩井俊二『スワロウテイル』を思いだしました(笑)。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいケータイ[002SH]の感想 | TOP | 江戸東京たてもの園 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。