LUNACY

cygnus' blog

“Fashion Cantata(ファッションカンタータ) from KYOTO 2009”

2009-06-14 02:50:28 | ファッション

@国立京都国際会館イベントホール

http://www.westjr.co.jp/fc/

今年で17回目だそうで。ボクが始めてこの存在を知ったのが2003年だか2004年ころのはず。5回目の応募でやっとあたりました(笑)。

京都の伝統工芸が、ヨーロッパのプレタポルテ?メゾン?を呼び寄せて合同発表する感じ。
 ※上記ホームページで主催者を見てください。
今年は、京友禅とDior。テーマが、『美の巨匠たち』
だから、人間国宝・故・羽田登喜男さん(とそのスピリッツを継ぐ人たち)と、Christian Diorのコレクションが発表されました。

メインキャストが、栗山千明。ゲストモデルが、杏。ナレーターと特別出演が、浅野ゆう子。


某M美術大学の芸術祭でも、ちゃんとは見てないはずなので、ファッションショーを見るのは、実は人生で初めて。
ひとつわかったことは、ファッションショーを集中して見続けるには、気合いがいるってこと(笑)。
睡眠不足もあるのだけれど、途中眠くなってマブタが閉じてきて大変でした(笑)。


今回のショー全体では、出品?出展?作品は、良かったのだけれど、演出がダメ(キッパリ(笑))。
L**Y BLUEなんていらないって。本人は一生懸命マイムしていて、それは認めるけれどさ。。。。。

でも、ロビーにも友禅のきものと、Diorのドレスが展示されているんだけれど、本当にキレイでした。



んで、シメに夕食を、南禅寺順正でゆどうふ。
満腹です(爆)。


ついでに、ひとつ。
京都はもうすでに、街が蒸し暑いっす....。比叡山の上と市街地。全然違う~。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山延暦寺 | TOP | 山本耕平クン@チャリティコ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。