LUNACY

cygnus' blog

『2重螺旋の恋人』(“L'amant double”)

2018-08-12 23:27:00 | 映画_2013-
フランソワ・オゾン監督
第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品
アメリカのジョイス・キャロル・オーツの小説を翻案した、心理サスペンスもの

途中、この手の映画に免疫ないカップルが出て行く(苦笑)。

どこまでが(ストーリー上の)現実で、どこまでが虚構なのか、ときどき迷ってしまう感じ。
スッキリしない、させない、させられないところの残るストーリーかな。
ちゃんと語るには、もう一度観なきゃいけない(それでもわからないところあるかも)。シアターには、7つのトリックと解説ポスターがありました。

あと、双生児や遺伝学などの知識について僕があやふやで、痛いところを衝かれた感じ。


それから。この監督さんだから、どこかゲイテイストのシーンがあるはず。どこだろ?と思ってから、しばらくかかってわかった。
ペニバンでアナル掘られてるところだなw。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「国体論 菊と星条旗」白井... | TOP | 「ちはやふる」第三十九巻 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。